займы
NEWS

お知らせ

2020.04.10
お知らせ

【重要】令和2年度4月の授業体制について(お知らせ)

新入生・在校生・保護者の皆様へ

 

 

 令和247日、新型コロナウイルス感染症の急速な拡大を踏まえ、7都府県に緊急事態宣言が発令されました。北海道は対象地域にはなりませんでしたが、鈴木北海道知事は感染防止の「集中対策期間」とし、3つの条件「換気が悪い密閉空間」「人が密集している」「近距離での会話や発生が行われる」行為や場所を避けるための予防策に取り組み、対策を徹底するよう道民に呼びかけました。

 

 

 本学院としては、これらの状況に対応するため、令和2411日に行われる入学式について、保護者・ご来賓・非常勤講師の出席をご遠慮いただき、規模を縮小・時間短縮して開催することとしました。

 

 

 また、41317日から予定しておりました通常授業は行わず、以下の通り「分散授業」「分散登校」「時差登校」「個別面談」を実施いたします。

1)学生同士が接触をせず、学生間、学生と教員が距離を取れる「分散授業」を実施

2)授業形態を変更し、各学年・学科・コースの学生が密集しないよう「分散登校」を実施

3)授業開始時間を30分遅らせ「時差登校」を実施

4)クラス担任による「個別面談」を実施

 

 

 通常授業の開始については、今後の状況を鑑み、都度の対応を行います。詳細は改めてHPのニュースに掲載しますので、ご確認ください。

 本学院の取り組みに、何卒ご理解とご協力をいただけますようお願い申し上げます。

 

 

学校法人 浅井学園

北海道ドレスメーカー学院

院長 浅井 学

 

 

 

【参考】新型コロナウイルスに対する本学院の取り組み・対応について(PDFリンク)

【参考】Q&A よくある質問について(PDFリンク)

 

 

CATEGORY

  • カテゴリー
  • ページトップへ