デザイン画コンテスト2020 結果発表

:Doreme Fashion Contest2020

第14回:Doreme Fashion Contest結果発表


高校生に向け募集を行ってきた「:Doreme Fashion Contest」に、たくさんのご応募をありがとうございました。

どの作品もとても素晴らしく創造力豊かでオリジナルの発想力を感じました。

授賞式は1/29~1/31に開催されたDcreation2020展示会』にて行われ、賞状の授与をさせて頂きました。

入賞された方おめでとうございます!!



最優秀賞

タイトル:再沸騰

ファッションも「時代(流行)は巡る」というのを個人的なテーマとし、バブル時代のようなはじけたイメージと近未来的な彩度の高い色を組み合わせました。明るい未来になって欲しいという願いを込めて描きました。

選考理由

細かい部分までデザインされていて、2030という近未来をイメージさせる曲線と躍動感が上手に表現された作品でした。

駒澤大学附属苫小牧高等学校 2年

森 夏美 さん



優秀ドレメデザイン賞

北海道池田高等学校 2年

井戸川 乙女 さん



浅井淑子記念賞

八戸工業大学第二高等学校 1年

庭田 薫奈 さん

札幌大谷高等学校 2年

八木 歌子 さん



院長賞

弘前実業高等学校 2年

三橋 由奈 さん

紅志高等学校 3年

柏谷 輝莉 さん



パセオ賞

市立札幌平岸高等学校 3年

樋口 七未 さん

弘前実業高等学校 2年

松尾 明莉 さん



佳作

市立札幌藻岩高等学校 1年

藤井 もも さん

弘前実業高等学校 2年

前田 七海 さん

駒沢大学付属苫小牧高等学校 1年

大村 日奈乃 さん

市立札幌平岸高等学校 1年

手塚 迪 さん


コンテスト概要



応募資格


高校生の方

応募方法


A4サイズ(縦297mm×横210mm)の画用紙又はCGを使いデザインを描いて着色。画用紙提出の場合は下側の「応募用紙」に必要事項を記入し、デザイン画裏面に貼付して、作品は折り曲げないよう本学院まで郵送してください。CGデザイン画提出の場合は、PDF出力したデータを koho@doreme.ac.jp 宛てに送ってください。その際、「応募用紙」の必要事項をメールに記入してください。データ量が10Mを越える場合は、ストレージサービスを利用し、URLを記入してください。作品は未発表のオリジナルに限ります。また、写真の転用による制作は不可とします。応募作品は返却いたしません。なお、受賞作品の版権は北海道ドレスメーカー学院に帰属します。


審査方法


審査員 SWANLAKE 岡部友年 氏 / algorithm 石岡 美久 氏 による審査





最優秀1名、優秀ドレメデザイン賞2名、paseo賞2名、浅井淑子記念賞若干名、院長賞若干名、佳作若干名


募集期間


2020年12月21日(月)~2021年1月18日(月)必着